【嘘だろ】厚生労働大臣の発言にネットの医師ざわつく。

世は、GWを潰された!と騒いでいますが、医師はGW中もほとんど休めなかった人も多いのではないでしょうか。

SNSでは、

「緊急事態宣言下で、医師がGW休むなんてどうかしてる!!」

「緊急事態宣言自体が医師が休むためにしてるんだ!!」

などという、訳のわからない批判にさらされています。

安心してください。私たちの多くは、毎年GWはないも同然です。


むしろ長期休みとか、オペ入んないのに患者さん増えるし、休み明けの外来オワッテルしいらないんだよなwww

個人的には、休みはバラバラに平日の真ん中くらいに欲しいね。





厚生労働大臣驚きの発言



まさかの、厚生労働大臣から飛び出した発言に、テレビの前のネット民は騒然とした模様です。

医師免許証には、交付された際に厚生労働大臣だった人のお名前の記載がバッチリあります。

もちろん、「厚生労働大臣」という肩書付きです。

この発言により、現職の厚生労働大臣の医療現場への認識の低さを指摘する声が上がる結果となってしまいました。

「後期研修医が何かも知らないのに、医療・医者のリソースを語っていたのか・・・。」

「医師免許書って誰が発行してんの??」


コロナ対応に追われる医師に対しての口撃、デマなどによる妨害、コロナ以外の通常診療に追われている医師への暇疑惑などだけにとどまらず、医療現場への理解不足はお上にもあったという衝撃的展開。


新着記事

【ポータブル電源】家族持ちなら即購入?ただし購入体験は最悪。 【買い!】echo show15の半年使用後レビュー 【保存版】顎骨壊死を懸念してビスホスホネート製剤の予防的休薬は不要!?



コメントをどうぞ


    メールアドレスが公開されることはありません。*印が付いているものは必須です。