【こどもと遊びシリーズ】ホワイトボードはマジで買い。

夏休みに入ると、毎日何かをイベントや遊びを期待する子供たちの目線が突き刺さってきます。

ゲームばっかりしててもなんか体に悪そうだし、子供たちが好きなお絵描きでも気軽に出来ながら遊べるものがないかと思って探していました。

今回紹介するのはこちらです。


コクヨ 軽量ホワイトボード マグネットシート 無地 マット 1200×900mm FB-HSM34W




小久保 ユニットバスで覚える おふろポスター ローマ字 2763

ホワイトボードでか!!!!

切って使えますよ!!
切り端は冷蔵庫にはって、家族用の伝言板としても使用できます!!
前提として、

  • 磁石がつく外壁がある
  • 水がかかってもへっちゃらな場所
  • 子供が複数人いる

というのが、うちの状況です。

持ち家前提かよ。。。。

田舎の強みじゃ!!

ここまで、大きいものを購入するには理由があります。

一つは、遊べる内容を増やすため。超巨大あみだクジで盛り上がれ!!

もう一つは子供が複数人いると、背丈が違うのでそれぞれが自分の高さでお絵かきができるため縦長設置が有利。

令和生まれも平成生まれも満足しています。 ちなみにもう一点の「ローマ字覚えちゃおう」については、ぬれた壁に接着剤なしでくっつくのが特徴で、庭でプールをするときに、壁に貼り付けて「み」などと、日本語で問題を出して、ローマ字の「mi」に水鉄砲で射撃するという、勉強半分も兼ねた遊びができます。

おうち時間満喫wwww


stay homeだわ


新着記事

【復習】非定型大腿骨骨折を、もう一回整理し直したてみた 【ビスホスホネート製剤】中止による非定型大腿骨骨折発生リスクは毎年〇〇%低下する!? 【知らないとやばい】非定型大腿骨骨折の最新知見はコチラ。



コメントをどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。*印が付いているものは必須です。