【納得】家事もしない。趣味もない。そんな男性は骨粗鬆症リスク大

おもしろい論文がありましたので紹介します!

仕事ばかりやっている男性諸君!!老後に仕事がなくなって家族からも見放されると、骨粗鬆症になるぞ!!!!
自分の多趣味を正当化するやつ・・。

参考文献
日本骨粗鬆症学会雑誌 Vol8 No.1 2022 45-54 高田美香ら



研究内容

かなりざっくりいうと、整形外科クリニックに来る患者さんのにたいして骨粗鬆症のリスク因子を検討した論文です。

面白いのが、検討した因子の中に、趣味や日常活動としての家事、料理、買い物などが含まれている点です。

仕事中毒のみなさま!!家事も育児も手伝わないみなさま!!!!
煽りがえぐい

結果

ざっくりと結果の概要。

  • 趣味のある人は、骨粗鬆症リスクが低い
  • 男性では、家事と外出が骨粗鬆症・骨粗鬆症性骨折と関連

定年してから趣味もなくずっと家にいて、奥さんの荷物になっている男性諸君は骨粗鬆症のリスクもたかいから要注意だ!!!


新着記事

【保存版】顎骨壊死を懸念してビスホスホネート製剤の予防的休薬は不要!? 【レビュー】大画面!echo show 15を早速購入! 【納得】家事もしない。趣味もない。そんな男性は骨粗鬆症リスク大



コメントをどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。*印が付いているものは必須です。